ダイソン V7 コードレススティック掃除機の簡単収納!壁の穴あけなし◎【掃除機収納】

 

こんにちは。ズボラ整理収納アドバイザーのサトウシホです。

このカテゴリでは、ズボラさん向けの片づけのアイデアやコツを紹介しています。

 

今回はコレ付属品は使わない!壁に穴を開けない!ダイソン V7 コードレススティック掃除機の簡単な収納方法◎

 

 

ダイソン V7 コードレススティック掃除機を簡単に収納してみました!

 

前から欲しかったダイソンのコードレススティック掃除機V7を購入しました!

リビングには今まで別メーカーのコードレススティック掃除機があったのですが、最近調子が悪く…新しくダイソンを購入!
リビングのある2階はフローリングオンリーなので、ダイソンの中でも付属オプションが少なくフローリング掃除に特化した安価なモデルにしました。


Dyson コードレスクリーナー V7 SV11 FF OLB

 

で、ですね。あんまり考えていなかったダイソンの収納方法。。
壁に取り付ける付属ツールが同梱されているというので、この子にお任せすればいいかな〜くらいでした。

しかし!実際壁に取り付けた付属収納ツールにダイソンを収めてみるとですね…収めづらい……。この一言に尽きます。
まず、取っ手の部分を上の窪みにはめ込んでから、スティックを壁沿いに押してやる、みたいな感じなんですが(言葉だとわからなすぎるので、写真をご覧ください(^ ^;))

この、上の窪みにはめ込むときに取っ手ではなく本体を持たなくてはいけない(重い…)というのと、斜めにダイソンを維持していなければいけないのが、地味に辛くて(汗)。
なので、もうこの付属ツールは使わない!となったわけです。

スティック掃除機って、スッと取り出して使って、使い終わったらポンっと置いておくだけ…というイメージだったので、重い掃除機をわざわざ持って収納するのは、「話が違うわ!」となったのです。。面倒くさがりですねぇ…。

できれば立てかけておくだけ、くらいのスーパー簡単な収納が良かったんですが、さすがに倒れてしまうと壊れる可能性があったので、
”壁にくっつけておく収納”にしました!
それがコチラ↓

はいっ。マジックテープです〜

本体には掴んでも痛くないようにフワフワの方を、壁(というか今回は本棚)にはギザギザの方を。マジックテープの裏は強力粘着テープになっています。

これで壁に立てかけておいても、(マジックテープがあるところでは)倒れません!!!
本当に簡単な収納。
しかも壁に穴をあけることもなし!

粘着テープが剥がれてきちゃうかな…というのが唯一の不安要素だったのですが、強力な物を買ったおかげか、剥がれる気配がありません!
むしろ、マジックテープががっちりくっつきすぎて、ビリビリ〜って剥がすのにやや力がいる、という誤算が。でもくっつかなくなって倒れちゃうよりいいかぁ。

ちなみに、充電コードはこれを使ってまとめました。

キャンドゥのコードクリップ(4個入り)です。これを上と下に貼り付け、充電口とコンセント口までコードを這わせています。
これで充電コードを本体から外しても、下に転がったりすることなく、いつも使う場所に止まってくれます(^-^)

これで我が家のダイソン収納は完成!

いつも目につく場所に設置したし、じゃんじゃん掃除機かけていきますーーーー!

 

 

Relax Homeでは、お客様のご自宅の片づけサービスを行っております。
片付けのお困りごと、悩みごと、ご相談ください。
お客様に合わせた片付けの方法や最適な収納をご提案いたします。

 

サービスをもっと見る >

 

ご予約・ご相談はコチラ >