ソファー傍の充電スポットが超便利!ゴロ寝しながら手が届いて楽〜♪【ケーブル収納】

 

こんにちは。ズボラ整理収納アドバイザーのサトウシホです。

このカテゴリでは、ズボラさん向けの片づけのアイデアやコツを紹介しています。

 

今回はコレソファーに寝そべった後に気付く携帯の充電残量( ; ; )

ゴロ寝してても手が届く充電スポットを作ってみました

 

ソファーにダイブ!の後に携帯の充電が少ないことに気付く…(ほぼ毎日)

 

私は暇さえあればソファーに寝そべっています。
テレビを見たり、ビールを飲んだり、携帯見たり。

ソファーでくつろぐのは、だいたい夜ご飯食べた後。
なので携帯の充電が残り少ないんですよね〜。

でも「ああああああーーーーー !」ってソファーに倒れこんだ後は、もはや立ち上がる気力がありません。。。

子供に頼んだりしてたのですが、「自分でやって!」と怒られる始末…。
(そりゃそうだ。すみません。)

なので、ソファーに寝転がってもできる充電スポットを増設しました!!

 

コチラですっ!↓

見えにくい? 小さいので目を凝らして…

はいっ、ペンギンさんにライトニングケーブルが挟まっています〜。

ペンギンさんには磁石が内蔵してあって、壁に貼り付けたスチールプレートにくっついています!

これで、ソファーに寝転がった後でも、手を伸ばして充電ケーブルを手に取ることができます!
もちろん、充電したまま携帯の操作もできる位置に貼り付けました⭐️

今までは、下に落ちているケーブルを拾ったり、
旦那がどっか持ってって探すこところから始めたりしてましたが…(今考えると莫大なストレス…)。
これで解決! やったーーー! あぁ快適。

 

居座るスポット全てに充電を設置したいなーーーー(ズボラの極み。)

 

壁紙保護のために

 

ちなみに。スチールプレートは、壁紙にマスキングテープを貼った上から、両面テープで貼り付けています。

これで剥がす時も、壁紙を痛めません。

 


 

ペンギンさんだけでなく、いろんな種類があります(^ ^)
インコさんが欲しかったけど売り切れでした泣。

いろんな種類があります⭐︎

 

 

 

Relax Homeでは、お客様のご自宅の片づけサービスを行っております。
片付けのお困りごと、悩みごと、ご相談ください。
お客様に合わせた片付けの方法や最適な収納をご提案いたします。

 

サービスをもっと見る >

 

ご予約・ご相談はコチラ >