実例No.3. キッチン戸棚の片づけは、種類ごとに収納してスッキリ【キッチンの片付け】

川崎市 Oさま
キッチン戸棚の片づけ: 1時間

あまりモノは多くなかったのですが、それでも一度も使っていない調理グッズや、家族の人数に対しては多めのお弁当箱がありました。特にお弁当箱の使用頻度は低かったため、最低限まで減らすことにしました(使う時は持っているお弁当箱をフル稼働させますよ!)。

 

⬆︎ 年に数回しか作らないお弁当グッズは、ラベリングしてひとまとめにしました。100均などで買いがちなお弁当グッズですが、ここからはみ出さないように管理することで余計な出費も抑えれられます。

 

⬆︎ お弁当グッズ、お弁当箱、使い捨て食器は、それぞれのスペースに入るだけにしました。現状で十分足りているので、コチタもここからはみ出さないように管理。新しいものを購入した場合は、古いものを処分します。

 

⬆︎ ホットプレートの替え鉄板は、箱ごと取らなくてもその場で蓋を開けて取り出せます。また、よく使うものは箱に入れずにそのまま置くことでワンアクション収納!

 

 

Relax Homeでは、お客様のご自宅の片づけサービスを行っております。
片付けのお困りごと、悩みごと、ご相談ください。
お客様に合わせた片付けの方法や最適な収納をご提案いたします。

 

サービスをもっと見る >

 

ご予約・ご相談はコチラ >