ズボラ収納の王道はプッシュ式!元に戻す手間が省けて時短に◎【洗面所の収納】

こんにちは。ズボラ整理収納アドバイザーのサトウシホです。

このカテゴリでは、ズボラさん向けの片づけのアイデアやコツを紹介しています。

今回はコレ使ったら出しっぱなし…だって戻すのが面倒臭い
 ↓ 
プッシュ式ボトルで元に戻す手間いらず

 

ズボラさんが、ストレスなくモノを使って元に戻すには、「アクション数を減らす」ことがとても有効です!

アクション数って何??ですよね。

例えば、毎朝日焼け止めをつけるとします。

①フタを開けるタイプ

日焼け止めを手に取る →フタを開ける →日焼け止めを出す →顔に塗る
※顔に塗るまで4アクション

 

②プッシュ式のタイプ

プッシュして日焼け止めを出す →顔に塗る
※顔に塗るまで2アクション

 

 

どちらが楽かは一目瞭然!

特に出したものを元に戻すのが苦手(面倒くさい…)と思っている方は、プッシュ式がオススメです!

だって日焼け止め本体を手に取る必要がないので、元に戻す必要がない!!素晴らしい〜パチパチ

※ということは、プッシュ式のものはその場で押せるような場所に収納しなくてはならないということですね。寝かせたりしたら効果半減なのです(>_<)

 

そんな訳で、我が家はプッシュ式がたーくさんあります。

無印の化粧水  →に、ポンプヘッドというのを付けて使っています

無印の乳液

日焼け止め

髪の毛のジェル

洗顔(しかも泡w)

ハンドソープ

手指消毒のエタノール

化粧下地

ボディークリーム

 

おぉ〜「取り出すのが面倒くさい」感がすごいです!でもおかげで快適。

最近はプッシュ式の製品が増えてるなぁ、という感じなので、これ面倒だな〜と思ったらプッシュ式はないか探してみてください(^ ^)

 

Relax Homeでは、お客様のご自宅の片づけサービスを行っております。
片付けのお困りごと、悩みごと、ご相談ください。
お客様に合わせた片付けの方法や最適な収納をご提案いたします。

 

サービスをもっと見る >

 

ご予約・ご相談はコチラ >